人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うに丼(うに丼 むらかみ)

9/17(月)旦さんと池袋西武北海道うまいもの会に行ってきた♪
旦さんが珍しく人ごみに行くのはめずらしいのです!その旦さんが行く理由とは・・・
うに丼屋さんが来てるからなのです!!
うにむらかみ(函館)
うに丼(うに丼 むらかみ)_e0076995_18213292.jpg

このうに丼屋さんは保存料のミョウバンを使って無いので苦味や独特な匂いがありません。
これはうに丼Sサイズです!御飯茶碗ぐらいの大きさで1500円です。
実家で食べるのよりは味は落ちますが、ここでこの値段で食べれるなら最高です♪
おいしかったぁ(●^o^●)
しかも旦さんのおごり♪それも有る意味おいしかったぁ(●^o^●)
うに丼(うに丼 むらかみ)_e0076995_182145100.jpg

そしてそして帰りにベローチェでコーヒーゼリー260円とアイスロイヤルミルクティ220円をまたまた旦さんのおごりでたべましたぁ♪
おいしかったぁ(●^o^●)
まんぷく過ぎて、帰りバイクの後ろで寝ちゃいそうになりました(^^ゞ
うに丼(うに丼 むらかみ)_e0076995_1822037.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
by yoshikun3776 | 2007-09-17 18:31 | 北海道 | Trackback | Comments(15)
Commented by ikkikurisan at 2007-09-17 18:51
今日はとても良い日でしたね。うらやまし~~
当然、たっぷり食べて0円ですね(笑)
Commented by yoshikun3776 at 2007-09-17 18:55
ikkikurisanさん>もちろん!0です^^b
大満足なお昼でしたわぁ^^
Commented by みゅう at 2007-09-17 19:53 x
めっちゃおいしそう!北海道行きたい^^
けど、デートっていいね^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-09-17 19:58
みゅうさん>でしょう、北海道いきたくなるでしょう!!
私も帰りたくなったよぉ^0^
デート?旦さんと?そんな感覚なかったわ^^
Commented by fruitbox-55 at 2007-09-17 20:15
バイクでデート羨ましい~^^若いね(笑)
全部おごりだったし、いい一日でした^^
Commented by b_macd at 2007-09-17 20:23
↑バイクでデート羨ましい~^^若いね♪
幸せだね〜〜〜〜♡
Commented by magomagom at 2007-09-17 20:42
旦さんの おごりだから 0円ね!^^
雲丹丼 美味しそう~! 美味しい雲丹 食べたいなあ・・・
北海道展で 雲丹丼と言うか 海鮮丼 高いよぉ! 
1500円では 中々 ないよ!
Commented by あだっちゃん at 2007-09-17 21:19 x
雲丹はミョウバンを入れないと黄色いのですか。
オレンジ色の雲丹は着色料が入っているのですか。
知らなかったな。
Commented by yoshikun3776 at 2007-09-17 21:37
fruitbox-55さん>あはは、デート?ねぇ?^^;
全部おごりは良かったよぉ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-09-17 21:44
b_macdさん>バイクでデート?ねぇ?そんな感覚はお互いないかと^^;
私は幸せを見つけられるポジティビアンよ^^bまかせて
Commented by yoshikun3776 at 2007-09-17 21:49
magomagomさん>そうなの^^{幸せの0円
北海道展でもしこの「函館のむらかみ」あったら是非行ってみて^^
Sのうに丼か2色盛とか3色盛がいいかと思う。
うに丼のスペシャルまでいくとかなりくどくなりそう^^{贅沢
でもねぇ、それほど並ばなくてよかったわ、高いってイメージだからかな?
ソフトクリームの方が行列だったわ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-09-17 21:51
あだっちゃんさん>いえ、きっと種類がちがうはず。
これはばふんうに、それはむらさきうにかと思います^^b
着色料ではないですよ^^b
ちなみにばふんうにの方が美味しく高級です^^
Commented by satyka at 2007-09-18 11:50
おごりよかったですね^^
旦那さんバイク運転するんですね~すごー!
寝ちゃいそうなんてそうとう満足だったんですね(笑)
うに美味しいですよね。私も好きです^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-09-18 15:03
satykaさん>うん、よかったよぉ^0^/
うん、私も免許取ろうとしたらみんなに反対されてやめたぁ^^;
でも家でのってるのはマジェスティ(ビックスクーター)だよ。
私ねぇ、だめなのバイクでも寝ちゃうのよ^^;
うに最高だよねぇ、子どもの頃はたべれなかったけどね^^b
Commented by iku at 2007-09-18 17:23 x
こんな すっごく豪華なお食事 食べて~~!いいわね~
しかも 旦さんの お・ご・り!!
ひたすら ヨダレを流す私・・・ばっちいねぇ。。。(>。<)
<< うめぼし お風呂も一緒♪ >>