人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マザーリーフ反り返ってます!

マザーリーフは水を吸ってシャキ!としています^^b
そして何故か?反り返ってます@@
ので、今日からこの子は「反町くん」です!!
どうぞ、みなさんよろしくおねがいします。
マザーリーフ反り返ってます!_e0076995_2158530.jpg

葉の様子を見てみると出てますねぇ^^{わかります?
根っこと芽がちょこっとだけ出ています^^b
今後どうなるか楽しみ~。ちくいち報告しますよぉ♪
マザーリーフ反り返ってます!_e0076995_21581945.jpg

by yoshikun3776 | 2008-04-18 22:03 | Trackback | Comments(7)
Commented by choco_choco_hi at 2008-04-18 22:25
葉っぱが艶々してますねぇ~
葉のぎざぎざの所から子供が出てくるのかな?
ちょっとワクワクッo(^-^)o
Commented by magomagom at 2008-04-18 22:30
何か すごく早く 根が出るのね^^
おもしろいねえ。初めて見たわ~!!
反町君!元気に大きく 育ってね^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-04-19 09:57
chocoさん>そうなの、すごい生命力をかんじる^^
そうそう、この芽を別のところへ埋めると1mぐらいに成長して花がさくんだって
@@;
で、この葉が付くんだよねぇ、何年かかるかわからないけど、出来たらおくるわ
^^b

Commented by yoshikun3776 at 2008-04-19 09:59
magomagomさん>そうなの、すごい生命力を感じるよねぇ@@;
はじめて見た?そうかぁ。
では1mとかに育つかわからないけど、そだってこの葉が付いたらmagomagomさんにも送りつけちゃうから^^b
Commented by iku at 2008-04-19 18:29 x
この、この葉っぱってぇ~@@;
そうなんですね~!!こうやって増えていくのね~凄いわ♪
マザーリーフの名前が・・・なるほど!!^^;
Commented by fruitbox-55 at 2008-04-19 21:47
すご~い@@
もう出てきたんだね~。
おっきくなるの楽しみです♪
Commented by b_macd at 2008-04-24 02:05
記憶が曖昧なんですけど、実家から貰った事が有るような気がする。
その時の名前はハカラメ(葉から芽)って聞いたのよ。
マザーリーフ♪って言う方が素敵よね。
別物かもしれないけど・・・。
<< 甘えん坊 がくり・・・・・ >>