人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山下ったでぇ~♪

高尾山に行ってきました♪
曇り空でしたが歩くので丁度いい気温でした。
高尾山下ったでぇ~♪_e0076995_20391617.jpg

ケーブルカーに乗り頂上近くへ向かいました。
片道450円です。
そこから山頂へ向かって歩きます^^b
この杉は蛸杉です。
高尾山下ったでぇ~♪_e0076995_20393644.jpg

新緑が目に優しく朝のひんやりとした空気がとても癒してくれます。
高尾山下ったでぇ~♪_e0076995_20395433.jpg

浄心門をくぐるとお線香などたかれていました。
安全祈願をしながら通り過ぎます。
高尾山下ったでぇ~♪_e0076995_204062.jpg

山頂へついたらひとまず腹ごしらえ。
ご飯は高尾山口駅前のお土産屋で買った山菜おこわと赤飯です。(300円)
きゃら蕗の煮物もはいってました♪
ほんのり暖かくおいしかった♪
お友達が持ってきたデコポンとぬか漬けも美味しかった(●^o^●)
あとは下山するのみです^^b
高尾山下ったでぇ~♪_e0076995_204018100.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
by yoshikun3776 | 2008-04-26 20:56 | その他東京 | Trackback | Comments(10)
Commented by m-m2005-5-5 at 2008-04-26 22:03
よしくん!
おひさー!
我が家も安産祈願に12月に登ってきました。
我が家とルートは逆のようですが!
我が家は行き帰りリフトでした。
Commented by yoshikun3776 at 2008-04-26 22:14
m-mさん>ひさびさだねぇ。
そうなんだぁ、結構きつくなかったかい??
今度は登ってみようとおもうよ^0^
Commented by magomagom at 2008-04-26 23:16
景色が 良いねえ♪
曇り空で 返って 暑くなくて 良かったかな?
きゃら蕗の煮物 美味しかったでしょう♪^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-04-26 23:42
magomagoさん>いいでしょう^^
しかも下山した途端に雨が降ってきたの@@
日ごろの行いがいいみたい^^v

きゃら蕗美味しかったよぉ(●^o^●)
Commented at 2008-04-27 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshikun3776 at 2008-04-27 10:43
カギコメさん>ありがとうございます。
Commented by なら at 2008-04-27 21:53 x
稲荷山コースもいいよ!
3千円位でストックが売っているからお勧めです。
山の下りがとても楽ですよ。
あっ1号路は舗装路なのでおすすめしませんよ。
Commented by yoshikun3776 at 2008-04-28 00:21
ならさん>そうなのねぇ、ストックかぁ@@
でも年間で使うことが1回あればいいからさぁ。
買えないよ。
そうなの?!1号は舗装なんだぁ。
じゃあ今度高尾山で登山の楽しみ方教えて^^b
Commented by satyka at 2008-04-28 13:13
おお曇りだけど景色が綺麗ですね~!
山に行くときはお弁当が楽しみですね(笑)
Commented by yoshikun3776 at 2008-04-29 23:08
satykaさん>そうなの、外で食べるの美味しい(●^o^●)
友達と食べるのも美味しい訳だよね^^b
<< 高尾山 天狗焼き♪ 高尾山下ったるで~。パート2 >>