人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダースティックを作ろう♪

朝霞のわくわくドーム前ふれあい花壇でラベンダーを栽培しています^^(赤☆マーク)
6月20日~7月21日の間ラベンダーの花束300円も購入できるし、リボン1本100円購入すればラベンダースティックの講習会に参加できます。
                ↓白っぽく見えるのがラベンダー
ラベンダースティックを作ろう♪_e0076995_2343312.jpg

雨の日と雨上がりは、花がぬれているのでお休みです。

こんな感じのができます^^b{かわいいでしょう
ラベンダースティックを作ろう♪_e0076995_2363029.jpg

今年も一杯編みますよ♪

ここで編むのきもちいの、ラベンダーの香りがぷんぷんして蚊はいないのよぉ♪

おちかくの方は是非、遠くの方も駐車場あるので是非。

朝霞駅、朝霞台駅から「わくわくドーム行き」バスにのればつきます。

(青☆マーク)市場も近くにあり水・土・日ならやってます、野菜もお花も新鮮なのでいいですよ。

わんこの散歩も土手があるのでおすすめです。

紫☆マークあと城山公園もね^^b

お花マーク路地裏のカーテン屋さんも近いので是非立ち寄ってみて♪

by yoshikun3776 | 2009-06-22 22:54 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(18)
Commented by b_macd at 2009-06-22 23:05
今年も行きたいと思ってます♪
 
Commented by choco_choco_hi at 2009-06-23 10:59
おぉ、今年もラベンダーの季節がやってきましたね。
病床のお義父ちゃんの為に作ってやろうかしら^^
Commented by あだっちゃん at 2009-06-23 17:59 x
綺麗なラベンダーステックが出来ましたね。
キルトちゃんもラベンダーの香りが好きみたいですね。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-23 18:47
面白い催しですね。
☆!
Commented by ntsan at 2009-06-23 19:33
アハハそっか~天然の虫よけだね♪
相変わらずキルトもかわいいわぁ~^0^/
Commented by ayako at 2009-06-23 23:19 x
今日買ってきたよ!
今家であみあみしてます。
やっぱり外で編むのがいいよね。
今年はたくさん編んで友達にプレゼントしようと思うわ。
また一緒に行きましょう。
Commented by iku at 2009-06-24 22:50 x
キルトちゃん 「いい香り~♪」って言ってるね^^v
去年??もあったよね
私もy作ってみたいわ~(^0^)
Commented by satyka at 2009-06-25 22:09
ラベンダースティック良い香りですよね~!
前友達にもらってちょっと気に入っちゃいました^^
キルトちゃんも好きみたいですね~(*^_^*)
Commented by ae_aole at 2009-06-26 00:01
キャー!
キルトさん、めっちゃカワイイー♥♥♥
Commented by yoshikun3776 at 2009-07-02 10:26
b_macdさん>私も2、3回行こうと思うよ。
雨降らないといいなぁ。
Commented by yoshikun3776 at 2009-07-02 10:28
chocoさん>うん、病床のお義父さんにもいいかも。
香りで癒されると思うよ。
実際病院でラベンダーとか香り流しているところもあるくらいだからね。
それに確か群馬はかなりの量で500円とかだもんねぇ。
うらやまし~。
Commented by yoshikun3776 at 2009-07-02 10:29
あだっちゃんさん>はい、私のようなぶきっちょもできるんです^^v
キルトもラベンダー好きですよ、食べたりしますから^^
Commented by yoshikun3776 at 2009-07-02 10:30
escu_lenta_05さん>はい、そうなんです。
カーテン屋さんのゆかりさんがボランティアに参加しててそれで知りました^^
とても楽しいイベントです。
Commented by yoshikun3776 at 2009-07-02 10:31
のんちゃん>うちの玄関の前にも植えてるんだけど最高だよ。
玄関まわり蚊がいないもの^^b
キルトもかわいいでしょ^^
Commented by yoshikun3776 at 2009-07-02 10:33
ayakoちゃん>うん、一緒にぜひとも行こう♪
ayakoちゃんてアクティブよねぇ。
車に乗れるってのもあるけどさぁ、早いもの行動が^^
私もたくさん編んでプレゼントしようっと。
Commented by yoshikun3776 at 2009-07-02 10:37
ikuさん>キルトはラベンダー大好きだよ^^
そうそう、毎年ラベンダー畑で2ヶ月くらい毎日晴れている日はやってるの^^
朝霞もなかなかいいでしょ^^b{遊びにおいで。
Commented by yoshikun3776 at 2009-07-02 10:38
satykaさん>ラベンダースティックいいでしょ^^b
キルトも大好きよ。
枕元にもいいし、職場でイラっとしたときにも重宝するよ^^
Commented by yoshikun3776 at 2009-07-02 10:42
ae_aoleさん>ありがとう、キルトさんかわいいでしょ^0^←親ばか
油断すると加えてどこかいっちゃうからね^^ヾ
<< 穴場カフェ♪ 男乃カレー >>