人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CO2なるべく出したくないね。

私は自分に子供がいるわけでもなく、未来の人達のためにってそんな偉いことを考えているのでもなく、ただただ地球に同情している一人です。

エコバック、マイ箸、マイカップ・節電など私に出来る事をやってるのですが・・・
家にいて何か他にできないかなぁ・・・・って見回したら、あった!!
冷蔵庫が壁にビッタリ!!くっついている!!

色々見ていると蔵庫内の整理を敢行する. 削減できるCO2排出量 69g. 冷蔵庫を壁から10cm離す. 削減できるCO2排出量 530g おお!!@@
しかも離すだけで年間1000円~4000円のお得(きっとメーカーによるのでしょう)
やるならいましかねぇ~(長渕の曲より)

片付けるだけで、10cm離すだけで@@”
じゃあ今日は片付けるのはやめ(気が乗らない)、としても離すなら分けないね^^b
しかも最低でも1000円の得だもの(●^o^●)みんなも得してみない♪
CO2なるべく出したくないね。_e0076995_1056148.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
by yoshikun3776 | 2008-07-10 10:58 | ecoライフ | Trackback | Comments(12)
Commented by choco_choco_hi at 2008-07-10 21:03
冷蔵庫、我家のは12~3年ほど前に購入した物で、容量も小さいし買い換えようと思って綺麗にお掃除しました。
そしたらねぇ、結構隙間が出来て買い換えるの辞めました_(^^;)ツ アハハ
節電タイプじゃ無いから行く行くは買い替えなんだけどね。
壁との隙間はばっちり空けてます^^

割り箸、中国製のものを水槽に入れたら金魚が死んだんだって><
エコはもちろんだけど健康面でもマイ箸がいいみたい^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-10 21:34
chocoさん>まじでぇ@@”金魚が死んだのぉ><
絶対もうつかわい><
マイ箸つねに持ち歩くわ><

冷蔵庫ねぇ、今日ちょっと掃除もした。
うん、結構つめこんじゃうんだよねぇ、冷蔵はあいてるほうが良くて、冷凍はびっちりの方がいいんだもんね。
あまり買わないようにしてるんだけど、なんだかいろいろあるんだよねぇ^^;
省エネのがいいよ、やっぱり^^b
Commented by ikkikurisan at 2008-07-10 22:14
エコをいろいろと考えているんだね。 エライ。
ポチ!
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-10 22:17
ikkikurisanさん>地球に同情してるんで^^ヾ
Commented by take at 2008-07-10 23:00 x
僕のエコは自動車に乗らなくなった事かな。
(去年車検受けずに車を廃車にした)
今は移動の殆どが電車か自転車。 たまに徒歩。
CO2削減に少しでも協力してる(^^)v
Commented by takachyan7 at 2008-07-11 01:57
うん偉いョ!!私のエコはエゴですかネぇ~??
小さな事からコツコツと++みんなのチョッとずつで、、ネぇ!!
Commented by keruguri at 2008-07-11 11:16
冷蔵庫動かすのって大変じゃない?
えらいなー。
エコバッグは持ってるけど、何かのついでに買い物する時に
あーない!って思うことある。
できるだけ持ってる袋に入れるようにはするんだけどね。
あとマグくらいかなー。
割り箸は、国産のちゃんとした間伐材のやつなら使いたい。
だから、それがわるような表示をしてほしいと思う。
もちろんお金払うつもり。
なんかコンビニもそれに変えていくって聞いたことあるんだけどな。
Commented by satyka at 2008-07-11 23:28
意外にエコって身近な所にたくさんありますよね~
うちも冷蔵庫離して設置してます^^
私は自転車で移動してるからエコなのかなぁ
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-12 11:38
takaちゃん>西川きよし師匠ですか^^
そうそう、地球に同情、白くまとか偉いことになってるでしょ。
ああ、木を3本植えたりね、自分の酸素は自分で植えるだよ^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-12 11:40
takeさん>おお、takeさんもエコしてますねぇ。
ガソリンも高いしそのほうが絶対いいよねぇ。
身体にももちろんいいしね^^b
私は歩くことによって燃費がよくなりました^^b
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-12 11:46
keruguriさん>以外にそうでもないよぉ。
簡単にうごくよ冷蔵庫^^b
下が床だからかなぁ??
ただし、動かすときはコンセント抜いて、1時間ぐらい放置してからコンセントいれてねぇ。

エコバッグとかでいいんだよ^^b
やらないより絶対いいんだから^^
私も自分の身の丈にあった事しかやれないもん。
お互い地球の住人これからもエコってこうぜぃ
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-12 11:48
satykaさん>だよ^^b
自転車、エコだよ^^b{グ~ゥ
あと木を最低でも2本は植えたい私です^^v
<< 高野のジャム 小岩井ヨーグルト >>