人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキでスコーン

ホットケーキミックスで作ってみたよ^^
ケンタッキーのスコーンぽいよ♪
ホットケーキでスコーン_e0076995_11385952.jpg

こんな感じで冷凍保存して40秒くらいレンジでチンしてお昼に食べてまーす♪
ホットケーキでスコーン_e0076995_1140471.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b




ホットケーキミックス:200g
バター:30g(私はマーガリン代用)
牛乳と卵あわせて:80g

①バターとかして(レンジなどで)ホットケーキミックスに混ぜる。

②牛乳と卵あわせた物を少しづつ加えてざっくり混ぜる。
  ☆べちょべちょにならないように注意!!様子みながらね。

③ラップして30分やすませる。

④小麦を振った台に2cmぐらいに伸ばして(手でOK)
  型でくりぬいて210度で15分
  ☆オーブンにもよるので焦げないように時々みてね。

これで出来上がり♪
by yoshikun3776 | 2008-09-01 11:54 | 作るパン&ケーキ | Trackback | Comments(6)
Commented by iku at 2008-09-01 16:24 x
本当に豆よね~♪^^
ホットケーキミックスならより簡単に作れそうね~☆
スコーンはまだ作ってないので 今度焼いてみるわ~^^
いつもレシピをありがとう~♪^^v
Commented by yoshikun3776 at 2008-09-01 16:28
ikuさん>そうかぁい^^{ありがとう。
うん、これならより簡単かなぁって思ってね^^b
バター入れたほうがコクはでるかもねぇ、私ははちみつで食べるので風味ははちみつまかせ^^
いやいや、ありがとうだなんて。
喜ばれてありがたき幸せ(●^o^●)
Commented by ひとりさんぽ at 2008-09-02 06:08 x
うわぁ~材料これだけでいいの?
すごく簡単だし、美味しそうでいいね♪
私も、いつも作りやすそうで応用のあるyoshikunのレシピ、参考にしてるよ~!
Commented by yoshikun3776 at 2008-09-02 09:16
ひとりさんぽさん>そうそうこれだけで大丈夫だったわ^^
なんせホットケーキミックスだから下地はかなりいいからねぇ。
参考になってるなんてうれしいわぁ(●^o^●)
またいいの探しておくわ^^v
Commented by satyka at 2008-09-03 00:23
ケンタッキーのスコーン分かりやすい^^
メイプルシロップかけて食べるの美味しかったなぁ
だんだん食べたくなってきた(笑)
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-09 18:23
satykaさん>でしょう^^
作ってみてぇ、美味しいよぉ♪
<< いい顔♪ 2年目にしてリコリスがさいた。 >>