人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもありがと~う。

旦さんママより梅干と梨を頂きました♪
最高に美味しい(●^o^●)前にも頂いたんだけどこの梅干本当最高よ♪
いつもありがと~う。_e0076995_108227.jpg

そしてこちらはまたまたママさんより手づくり栗饅頭です♪
美味しいです(●^o^●)
いつもありがと~う。_e0076995_1083035.jpg

そして旦さんが仕事先の方から山形のサトイモとこんにゃくを頂いてきました♪
これは芋煮の祭りの芋とこんにゃくかしら??
美味しい芋煮をつくりましょうか^^
いつもありがと~う。_e0076995_1084773.jpg

そして実家より毛蟹が送られてきましたぁ♪
親が元気なうちしか食べられないので感謝して食べたいと思います。
稚内の海(日本海とオホーツク)ありがとう♪
いつもありがと~う。_e0076995_1091093.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
by yoshikun3776 | 2008-09-28 10:24 | いただきもの | Trackback | Comments(8)
Commented by magomagom at 2008-09-28 12:32
>親が元気なうちしか食べられないので感謝して食べたいと思います。

ほんと!ほんと! その通りよね。(しみじみ^^)
毛ガニが 光って 見えますわ~!
稚内の味覚 美味しいでしょうねえ^^
手作り栗饅頭も すごく 美味しそう♪ 立派な お饅頭ね^^
Commented by iku at 2008-09-28 14:07 x
けっ毛蟹に~釘付け~~~@@
いいなぁ~北海道♪ もうお腹の中にしまっちゃった??(笑)
手作りのお饅頭も美味しそう~
色々なものを頂きましたね^^
何の問題も無く身体を動かしたり食べる事が出来たり 当たり前のことだと思わないで
一つ一つにホント感謝ですね~♪(^-^)
Commented by fruitbox-55 at 2008-09-28 21:52
毛ガニだ~~^^
美味しそうだね、食欲の秋到来だわ~~

玉こんは山形名物ですね。
観光地なんかに行くとくしに刺してコトコト煮てるの売ってます。
芥子をつけて、ハフハフしてたべるんよ^^v

美味しい芋煮作ってね♪
Commented by ひとりさんぽ at 2008-09-28 23:01 x
しらら、知らない!!
よく見ると、中田食品だよね?中田食品の梅干が好きで奮発して買ってるんだけど、さらにこれはもうワンランク上って感じがする。
美味しそう!食べたい!

毛蟹すごい!!こんな大きいのが食べられるなんて、ぱぱちゃんままちゃんに感謝だね。食べたい!!!
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-02 11:44
magomagomさん>ばあちゃんの懐かしい漬物ももうまぼろしになっちゃったし・・・・。
今ならレシピも聞けるのになぁ、残念。
栗饅頭甘さ控えめでおいしかったよぉ^0^
これはレシピ聞くチャンスありだよね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-02 11:46
fruitboxさん>そうなのぉ、秋ですよぉ^0^

いも煮も作ったよぉ^0^
でも本物の味を食べたことないからなんだか肉じゃが風味になっちゃった^^
今度是非食べてみたい♪山形行ったこと無いなぁ。
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-02 11:50
ひとりさんぽさん>おお、じゃあいいもの紹介できたわ^^v
これ本当美味しいよぉ^^
塩分も少なめだから身体にもいいよ^^b
あとお土産にも喜ばれるよ^^

ばあちゃんはもういないのよぉ。
この蟹は父方の親戚からで、夕張メロンは母方の親戚が厳選して送ってくれるの^^
親が居るうちよねぇ、私も親孝行しなくちゃねぇ。
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-08 18:44
ikuさん>ごめーーーーーん、コメント返しが・・・・・。
すまぬ。
ああそうかぁ、おでんみたいなかんじなのかなぁ??
本物を今度是非食食べたい。
そして料理に応用したいねぇ^^
<< 新座パン屋 ザヴルー ロータス バゲット >>