人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高な梅干 しらら

私は酸っぱいとかしょっぱい梅干は食べられない><
でも梅は好き♪
で、その中でも中田の紀州産南高梅塩分5%のしららが最高♪
最高な梅干 しらら_e0076995_18185547.jpg

中はこんな感じです♪
このままでも美味しいし、おにぎりやご飯のお供最高ですよぉ(●^o^●)
手土産にされてもよいかと思います。
とても上品です^^
最高な梅干 しらら_e0076995_18191354.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b




クロネコヤマトの集荷に電話して「”いつもの梅”下さい」というと届けてくれる梅干も美味しい^^
塩分7%です。

北海道だと1kgも扱いがあるんですよねぇ。
板橋在住(東京)の時たのんだら1kgがなかったんですよねぇ。
実は1kgの方が美味しいのよ。
作ってるところが違うとか話を聞いたことあるのよねぇ。
送料もかからないからいいのよねぇ。

”いつもの梅”
500g-1500円
1kg-2800円

でも今はしらら派^^
by yoshikun3776 | 2008-09-30 18:24 | 美味なもの | Trackback | Comments(14)
Commented by iku at 2008-09-30 18:32 x
良い色してますね~^^
私も今年の5月に和歌山に行った時に梅干しを買ってきたけれど
美味しいのよね~♪
あっという間に食べちゃったし、また食べたいなぁ~
「しらら」この名前覚えておくわ~^^v
Commented by yoshikun3776 at 2008-09-30 18:39
ikuさん>そうなのぉ、おいしいのよぉ(●^o^●)
そう、あっという間に食べちゃうよねぇ^^ヾ
でもこれだと塩分も控えめでいいの^m^
しららよ^^b
Commented by あだっちゃん at 2008-09-30 20:33 x
紀州の南高梅の梅干は最高級品だすから美味しいですね。
こういうもん貰うと嬉しいですね。
Commented by magomagom at 2008-09-30 20:59
優しそうな甘さの梅干しに 見えるね^^
良い色してるわ。
いつもは 梅干しを買うけど 先日 ご近所の人の手作り梅干しを
貰いました。 上手に作っておいでで 感心しちゃう!^^
Commented by ikkikurisan at 2008-10-01 09:56
超大粒で完熟だね、とても美味しそう・・・ 
ご飯が進みそうです。    ポチ!
Commented by ける at 2008-10-01 11:55 x
梅干し大好き!
これは柔らかくて美味しそう!
一日一個食べるといいんだよねえー。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-10-01 15:55
美味しそうですね。
梅は大好物です。ポチッ☆
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-01 16:03
あだっちゃんさん>これはおいしいですよぉ♪
はい、あげてもよろこばれます^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-01 19:19
magomagomさん>そうでしょう^^
優しいいい味の梅干なんだよぉ。
ほほぉ、手づくりの梅干ねぇ^^
いいねぇ、みなさん上手につくるよねぇ。
私も梅干漬けられるようになりたいけど、その前に京づけのような漬物つけれるようになりたいわぁ(●^o^●)
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-01 19:20
ikkikurisanさん>でしょう^^{とても美味しい。
ご飯進みます、そのままもフルーツのようにたべちゃいますけど^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-01 19:22
けるさん>私も大好き(●^o^●)
これ本当皮が薄くておいしいよぉ。
うん、一個食べるといいらしいねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-02 01:17
escu_lenta_05さん>美味しいですよぉ♪
梅はおいしいですよねぇ^0^
Commented by ひとりさんぽ at 2008-10-03 00:16 x
私がいつも食べてるのは、同じく中田食品の梅ぼし田舎漬ってやつ。
やっぱりしららはワンランク上だね~。
これは一度食べてみないとあかんね~。
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-08 18:42
ひとりさんぽさん>私も田舎漬食べたことあるよぉ。
たしかお試しセットに入っていたやつ^^
その中でも”はちみつ”と”しらら”が私のこのみだったのねぇ^^
是非たべてみてぇ、まちがいないぜ。
<< 蟹スープと昆布スープ ステキな雑貨屋さん >>