人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさに!畑のお肉

北海道で子供の頃によく”畑のお肉”を食べていました。
単にみなさんが思っている大豆ではありません。
久々に妹に送ってもらったのです^^
まさに!畑のお肉_e0076995_1271352.jpg

見た目、食感、味すべてにおいてお肉そのものなんです!!
これ大豆で出来ているんですよ^^b
お弁当のおかずにしてもらうとうれしかった(●^o^●)
肉と違って脂身がないため白く脂が固まることももちろんないからです♪
ヘルシーだし最高です♪
わたしがよく子供の頃食べたのは三島の畑のお肉でした。(名寄)
妹が今回送ってくれたのは丸一北川食品の畑のお肉(小樽)です。
関東で見たことないんですよねぇ、残念。
まさに!畑のお肉_e0076995_1272529.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
by yoshikun3776 | 2008-10-04 12:15 | 北海道 | Trackback | Comments(12)
Commented by b_macd at 2008-10-04 12:29
北海道、美味しい物がいっぱいあるね♪
いいな〜♪
Commented by iku at 2008-10-04 14:19 x
そうそう~これ、これ~!(^0^)
本当にお肉みたいなのよね♪ 大豆が原料だったんだ、、、^^;
最初頂いた時に、やっぱりこれってお肉じゃないの?って思いましたよ(笑)

ミルフィーユのお店 やっぱりあのモリモトだったなんて~
何だか嬉しいなぁ
もし、北海道に行ったら寄ってみたいわ~♪
北海道は本当に美味しい物が沢山でいいなぁ*^^*
Commented by escu_lenta_05 at 2008-10-04 16:51
肉かと思ったですが、
畑の方でしたか・・・。ポチッ☆
Commented by cafecampagne at 2008-10-04 20:13
へえ~。見たこともなければ食べたこともない!!
食べてみたい。
Commented by choco_choco_hi at 2008-10-04 21:06
むか~し実家で(高崎)食べた事あるよ。
食感はお肉その物。
お土産で貰ったのかな?
「畑の牛肉」って義兄が言ってましたね。
Commented by fruitbox-55 at 2008-10-04 21:23
私も昔(かなり昔)食べた事あるよ~^^v
しかも給食だったような気がする。
歯ごたえは”肉”だよね~。
さっぱりして美味しかったな~♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-06 12:15
b_macdさん>でしょう^^{北海道で暮らしたい。
自然も多いし最高よぉ♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-06 12:16
ikuさん>そうなの、知らないで食べたら肉の佃煮って思うだろうねぇ^^
ミルフィーユはそうそう、そのmorimotoよ^^b
パンも最高だし、ミルフィーユも最高なの(●^o^●)
ああ、私も食べたい><{シャモニ
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-06 12:17
escu_lenta_05さん>そうなんです^^
畑のほうですよぉ、とても大豆とは思えないほどの食感です^^v
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-06 12:18
みゅうさん>食べてみたいでしょう^^
本当に肉の食感^0^{マクロビオテックよねぇ。
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-06 12:19
chocoさん>そうでしょう^^{肉なんだよねぇ。
畑のお肉はヘルシーだし最高だよぉ。
作り方を知りたいけど・・・・不明。
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-06 12:21
fruitboxさん>給食で出たんだぁ@@{すごい!!
私給食が無い学校だったからおかずがつめたいのが当たり前だったんだよねぇ。
でもって肉は脂が浮くし><
これは元々大豆だからそんなの出ないし、硬くならないし最高だったぁ♪
<< くせになるカクテキ  北海道の味覚が届きました。 >>