人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[カレイ]北海道天塩町

北海道の天塩町、私の生まれた町は海の町♪
風もふくので沢山風車が廻っております。
[カレイ]北海道天塩町_e0076995_2129433.jpg

我が家はレジャーといえばでした^^
海をながめながらのんきに釣りを楽しむ♪
[カレイ]北海道天塩町_e0076995_21202465.jpg

釣りの支度している昔のいい男、アオイテルヒコ似のわが父ひろしです^m^
[カレイ]北海道天塩町_e0076995_21203665.jpg

遠くに見えるは利尻富士、天気のいい日にしかみえません。
ラッキーでした^^
[カレイ]北海道天塩町_e0076995_2121067.jpg

夕日もきれいで最高でした。
この夕日、天塩町にある天塩温泉夕映の露天風呂で拝むとこれまた最高なんですよ^^
500円くらいで入れるはず。
しじみラーメンてのもあるんです^^b
道の駅もこの近くです^^
[カレイ]北海道天塩町_e0076995_21211123.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b



つりを半日してみましたが、鮭はかかりませんでした。
小物を狙った竿にはカレイがついてきました^^
[カレイ]北海道天塩町_e0076995_21234867.jpg

この時期やはり寒いので焚き火をしました。(思い出の一つ)
昔サツマイモを持ってオキにくべて焼き芋をしたものです^^
[カレイ]北海道天塩町_e0076995_2124857.jpg

この後も暗くなるまでやりましたがカレイの一匹でした^^
でも満足のわが一家なのです^^
[カレイ]北海道天塩町_e0076995_21242828.jpg

by yoshikun3776 | 2008-10-26 21:45 | その他の海釣り | Trackback | Comments(8)
Commented by fruitbox-55 at 2008-10-26 22:42
きれいな景色だね~^^;

よしくんの釣り好きは故郷がルーツだったのね、
アオイテルヒコ似のお父上にお会いしてみたい♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-26 23:03
fruitboxさん>そうでしょう、いいところに生まれたのよ♪
海を眺めるだけで気分が晴れるそんな町よ^^
そうそう、子供の頃から釣り好きだったのよ。
アオイテルヒコ、若い頃は気持ち悪いほどよく似てるよ^m^
Commented by b_macd at 2008-10-27 03:16
凄いね〜、綺麗ね〜♪
よしさんもノンちゃんも、こうゆう素敵な処で、素敵に育ったんだね〜♪
たき火も風景も、自然に心があらわれる感じがします。
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-27 11:25
b_macdさん>でしょう^^いい景色なのよぉ。
そうなの、母と妹とよく海沿い歩いて保育園から帰ってきたよ^^
昔馬が荷物を引いてたりね、いい風景だった。
この辺はかわってないんだけど、港がかわっちゃったよ。
なんだか都会にあこがれた町役場の人が都会っぽくつくりかえたの、田舎に来る観光客がそんなものもとめてないのにね。
このままの景色がいいんだよねぇ^^
Commented by choco_choco_hi at 2008-10-27 17:59
いいなぁ~、よしくんはこんな素敵な所で育ったんだね。
昔のいい男のお父さんも拝見したいわ^^
最近は焚き火って禁止されてるからねぇ~炎を見て懐かしくなりました。
おきにくべるのはさつま芋のいいけどじゃが芋がいいなぁ~
塩とマーガリン持参で飛んで行きたい^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-27 18:35
chocoさんありがとう♪いいところでしょ(●^o^●)
ひろしは今はそんなにアオイさんじゃなくなったよ^^
昔はもてたらしいよ、時代にあった顔だったんだね。
焚き火いいよねぇ、でも海でやるのがイメージなんだぁ♪
昔は釣った魚を食べたこともあるし、アルミ缶もって行ってお湯沸かしてカップヌードル食べたりしたの^^
ジャガイモもいいかもねぇ♪
Commented by satyka at 2008-10-27 22:39
夕日がステキ~
カレイが釣れたんですね^^
ちゃんと釣りもして楽しんでていいなぁ
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-27 22:55
satykaさん>夕日がきれいでしょう^^
カレイ釣れたよ^^
家は家族総出で何かするってのが流儀なの^^
<< 猫と犬仲いいですよ。 北海道のかなり北 >>