人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦糸町てぼとぼ 1

11/8秋の散策で錦糸町へいってきました♪
てぼとぼ
(私はとぼとぼではなく子供の頃からてぼとぼと使っています。なんとなくとぼとぼって寂しそうなんですもん^^)
錦糸町てぼとぼ 1_e0076995_9573287.jpg

まずは錦糸町の口(丸井とは逆)
江戸切子館です。
錦糸町てぼとぼ 1_e0076995_9575171.jpg





すごくキレイですよ♪
赤・ピンク・薄ピンク・青・紫・緑など色々な硝子があります。
錦糸町てぼとぼ 1_e0076995_10401777.jpg

フラワーベースもありましたが桁が違う><
錦糸町てぼとぼ 1_e0076995_1041280.jpg

こんな風に青いグラスをきりながら模様を付けていくという段階もいろいろ見られます。
お値段は三千円代からグラスなどはあります。
見るとほしくなっちゃいますねぇ、似合う女性になりたいわ。
プレゼントにもよろこばれるかと思います。
日本にもいいグラスがありますねぇ。
錦糸町てぼとぼ 1_e0076995_1043771.jpg

ランプなどもあってすごくかわいい気に入りましたが・・・・買えませんねぇ。
お値段はやはりちょっと高い4万円代です^^
錦糸町てぼとぼ 1_e0076995_10411337.jpg

そしてこちら、かっこいいです。
男のグラス。
ウイスキー、ブランデーなど飲むときによいようです^^
錦糸町てぼとぼ 1_e0076995_1151016.jpg

by yoshikun3776 | 2008-11-09 11:22 | その他東京 | Trackback | Comments(10)
Commented by iku at 2008-11-09 14:40 x
いいですよね~本当に素敵です!!
でも、高くて手がなかなかでない~~(><)
一つや二つは欲しい~!!って思いますが勇気が・・・(笑)
まがい物の切子は、、、やっぱりねぇ^^;
いつか私も手にしたい 切子のグラスです♪
yoshikunさん、買わなかったの??^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-09 17:04
ikuさん>だよねぇ、手が出ない^^;
うん、使わないで(つかえない)飾っておきたいよ。
いつかはねぇ買って特別な日だけに使いたい♪
母の日、父の日にいいかもって考えた^^b
Commented by choco_choco_hi at 2008-11-09 22:21
切子、いいよねぇ~。
よしくんの言うように切子が似合う女性になりたね^^
100均で売ってる切子はどこで作ってるのかね?
本物のビールグラスが欲しいけど、高いので手が出ません><
Commented by fruitbox-55 at 2008-11-09 22:37
ここ面白そう^^
切子のグラスに冷酒を注いで…いいね~^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-10 00:28
chocoさん>切子いいよねぇ。
切子見れば見るほど惹かれて自分のグラスがほしくなっちゃった。
グラスほしいねぇ(●^o^●)
その前に似合うようになるわ^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-10 00:29
fruitboxさん>でしょう、予約すれば切子体験ができるらしいよぉ♪
今度予約しようかなぁ。
Commented by satyka at 2008-11-10 23:36
ステキですね^^
男のグラスが気になる!!
Commented by magomagom at 2008-11-11 00:41
江戸切子館 良いねえ。
ガラス製品って すごく 値段が 違うでしょ?
良いなあと 思う物は すごく お高い^^;
赤い切子 可愛いよね~♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-11 11:51
satykaさん>そうなの、ステキでしょ。
狭いお店だけど時間忘れてじっくり見ちゃう。
男のグラスかっこよかったよぉ。
両方の父がお酒あまりのまないので買ってあげる人いないけどね。
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-11 11:53
magomagomさん>そうでしょう^^
ガラス製品本当値段がちがうわ^0^
そうそう、これはと思うと高いね^^;
赤の切子かわいい、あと紫っぽいのも渋めでよかった。
いつか買いたいと思うよ^^
<< 錦糸町てぼとぼ 2 お風呂が大好き犬♪ >>