人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根とにんじんの皮

最近大根を良く使っているので大根の皮がよく出ます。
そこで大根とにんじんの皮を取って置いて料理に使っちゃいます^^b
大根とにんじんの皮_e0076995_17135888.jpg

キンピラでーす♪
美味しいですよぉ(●^o^●)
生ゴミも減ってとても地球にも身体にもいいのだぁ。
地球よろこぶよぉ♪
大根とにんじんの皮_e0076995_17142588.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
by yoshikun3776 | 2008-11-27 17:22 | ecoライフ | Trackback | Comments(17)
Commented by magomagom at 2008-11-27 19:56
そうそう 皮を使って キンピラって 良いよね。
生ゴミは 減るし おかずとして 美味しいし♪^^v
Commented by iku at 2008-11-27 20:16 x
さすが!!yoshikunさん!!そうだよね^^
皮だって勿体無いもの~栄養が満点だしね
それにしても いつもながら優秀でございます~~~♪
Commented by あだっちゃん at 2008-11-27 20:22 x
良い心掛けですね。
皮に栄養もあるみたいですね。
前にエコクッキングを習ったけど、キャベツの芯まで使いましたね。
Commented by fruitbox-55 at 2008-11-27 21:26
皮も食べられるもんね~^^
「身と皮の間が栄養があるんだゾ!」とか言われてたな~~^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-27 21:40
magomagomさん>うん、思いのほか美味しくてはまってる^^
本当エコだよねぇ♪
生ゴミ処理機もほしいんだけどねぇ。
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-27 21:41
ikuさん>そうよぉ、美味しいよぉ♪
もったいないし、地球にもやさしい(●^o^●)
ありがとう、ikuさんも地球よろこばしちゃって^0^/
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-27 21:53
あだっちゃんさん>はい、ゴミを増やしたくないので・・・・
栄養も満点だし、美味しいんですよ。
キャベツの芯やブロッコリーの芯も使ってみたいと思います^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-27 22:01
fruitboxさん>皮も食べられるぅ~^^
うん、聞いてはいたけど、実際やったらはまったのさ^^b
うまいよ(●^o^●)
Commented by satyka at 2008-11-28 00:00
うちもたまに皮きんぴらします~^^
皮ってけっこう美味しいですよね~
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-28 00:27
satykaさん>やっぱりねぇ~、そんな気がしてた。
satykaさんは若いのに本当できるわ(●^o^●)
Commented by risu777771 at 2008-11-28 08:00
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
大根のレシピ、ノートに書きました。
簡単で葉っぱも利用できますね。
電子レンジを使うのは知りませんでした。
大根の皮とにんじんの皮も再利用ですね。
メモ~~~~ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented by escu_lenta_05 at 2008-11-28 10:41
今年は菜園のダイコンの出来も
まあまあです。ポチッ☆
Commented by 桜子 at 2008-11-28 13:32 x
エコですね~*^^*
おべんと~にも良さそう!!!
今日大根サラダを作る予定なので、捨てずに使っちゃいます^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-28 15:12
risuさん>こんにちはぁ^^
大根の葉のレシピよかったでしょう^0^
電子レンジを使うと早く乾燥しますからねぇ^^
何でも利用してエコしちゃいましょう♪
ぽちありでーす。
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-28 15:14
escu_lenta_05さん>こんにちはぁ。
大根菜園で生ってるんですからいいですよねぇ^^
ぽちありでーす。
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-28 15:15
桜子さん>エコですよぉ~^^
お弁当にもいいかもねぇ^^
大根サラダいいねぇ、私もそうしようかなぁ^m^
Commented at 2009-06-22 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< テーブルの脚カバー♪ シャコバサボテンがさいた♪ >>