人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのコンポート♪

3時のおやつ~♪
リンゴのコンポートにバニラアイス♪♪
めちゃめちゃ美味しい(●^o^●)しかも超簡単☆
大人のおやすです♪
りんごのコンポート♪_e0076995_14312965.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b




材料
リンゴ:2個
☆赤ワイン:1/2カップ
☆砂糖:1/2カップ
☆水:1と1/2カップ
☆レモン汁:大2

作り方
①リンゴの皮をむいて6~8等分にして鍋にリンゴと☆を入れて落し蓋
 (穴の開いたアルミでOK)
②鍋で沸騰したら10分ほど煮れば後は冷して味をしみこませてください。
 
私は圧力鍋で作りましたのでもっと簡単!!
①は一緒で鍋は圧力鍋にしてね^^b
②強火にして沸騰したら弱めて1分、その後火を止め最低15分以上そのままにしておきます。

後は冷してたべるだけぇ♪
バニラアイスと良く合いますよぉ(●^o^●)
白ワインで煮ると白になります。
半分づつ作っても彩りきれいですよぉ♪
by yoshikun3776 | 2008-12-16 14:55 | 作るパン&ケーキ | Trackback | Comments(14)
Commented by ayako at 2008-12-16 15:08 x
昔友達の家に行った時に、洋ナシのコンポートが出てきて、
「なんてお上品な食べ物なんでしょう~」とびっくりしたわ。
ほんと、大人のおやつだねぇ。
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-16 15:11
ayakoちゃん>うん、梨でもいいんだよ、洋ナシじゃなくても^^b
お上品で簡単美味しいだからお友達に作って上品な主婦を気取りましょ^m^{オホホホホ
なんてったって私達はシロガネーゼならぬアサカーゼだからね^^b
Commented by nonsannoryouri at 2008-12-16 19:15
おお^^おいしそうだね~
Commented by take at 2008-12-16 19:41 x
写真をパッと見た時、明太子に見えてしまった!!(汗)
リンゴのコンポートやったんたなぁ~。
(どんなんか知らんけど・・・笑)
Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-16 20:16
どうして作るんでしょう?
☆!
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-16 20:29
のんちゃん>これものすごく美味しいわ^0^
簡単だしいいよぉ♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-16 20:30
takeさん>言われたら見えるわぁ♪♪
リンゴのコンポートは甘すぎないのがいいよ^^b
それに甘いアイスとかで食べるとかな~りいい(゜▽、゜)
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-16 20:31
escu_lenta_05さん>どうして?というのはどうやって?って事ですか^^b
れしぴって所を押していただくとみれますよ♪
Commented by あだっちゃん at 2008-12-16 20:51 x
リンゴのコンポートは美味しいですね。バニラアイスと良くあうのですか。
リンゴの代わりにラフランスで作っても美味しいですね。
Commented by iku at 2008-12-16 21:01 x
良い色だわぁ~美味しそう♪
コンポートかぁ~~リンゴがあるし作ってみようかしら^^
やんちゃボーイは食べてくれるかしらねぇ(笑)
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-16 21:34
あだっちゃんさん>バニラアイスとかなり合いますよぉ♪
ラフランスもおいしいですねぇ(●^o^●)
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-16 21:35
ikuさん>おいしいのよぉ♪是非食べて(●^o^●)
うちの旦さんはデザート好きってのもあるけどかなり絶賛してた♪
Commented at 2008-12-16 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-16 21:44
カギコメさん>喜んでもらえてよかったわ(●^o^●)
了解^m^そのときにでもちょうだい。
<< アレッポの石鹸 おとうさんのぱんや >>