人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりトマトソース

基本のトマトソースです001.gif
これがあればピザのソースとしてもパスタのソースとしても活躍しますよぉ♪

手づくりトマトソース_e0076995_14453792.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b




材料
玉ねぎ:1/4(みじん)
オリーブオイル:大2
トマトホール缶:1
ローリエ:1枚
塩:適

作り方
①鍋にオリーブオイル、玉ねぎをキツネ色になるまで中火でじっくり炒めます。

②トマト缶・ローリエ入れ泡だて器でトマトを潰します。

③1/2になったら塩を一つまみ入れ出来上がり♪

あっさりですが、パスタに貝やベーコン加えるとトマトソースにいい味が出て丁度よくなりますよ、チーズともよくあいます♪
by yoshikun3776 | 2009-01-06 14:59 | 作るパン&ケーキ | Trackback | Comments(10)
Commented by b_macd at 2009-01-06 15:49
綺麗な色ね♪
自然光の中で写したのかな〜、美味しそうです♪
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-06 16:56
b_macdさん>そうそう、自然光の中でうつしたよ。
これが一番いい色にうつるよねぇ^^b
Commented by あだっちゃん at 2009-01-06 20:04 x
ソースから自分で作ったら、ピザも美味しいでしょうね。
我が家ではピザは滅多に食べません。
Commented by magomagom at 2009-01-06 20:20
美味しそうなソースねえ。
トマトソースって あると 便利だよね。
↑のピザにも イケルし パスタにも イケルし^^v
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-06 20:26
あだっちゃんさん>簡単だし、家にあるもので出来るんでいいですよぉって思ったら、食べないんですね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-06 20:27
magomagomさん>うん、これだけだっとあっさりだけど、魚介とか炒めてソース入れると本当最高よぉ♪
結構使えるのよねぇ♪
Commented by ひとりさんぽ at 2009-01-06 20:41 x
これまた美味しそう♪メモメモ!
ローリエっていい味出してくれるよね。
また真似っこさせてもらうね。
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-06 21:43
ひとりさんぽさん>おお、どんどん使って♪
役に立てれば私もうれしいわぁ♪
ローリエって葉っぱなのにすごいよねぇ♪
Commented by satyka at 2009-01-08 00:07
トマトソースってなんでも使えますよね~
すっごい美味しそう^^
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-08 00:18
satykaさん>トマトソースはいいよねぇヽ(^o^)丿
美味しく出来たよぉ♪
<< パリパリピザ カッティングボード♪ >>