人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンタルペット?!

レンタルペットって何??

そんなのあること自体ビックリなんだけど。033.gif

そのうちっていうか、もしかしたらもうすでにあるかもしれないレンタル家族ですけど・・・って

あったわレンタル家族005.gif

はぁ、レンタルペットこの家業が永遠につづくこと祈るわ、そして業者があまり増えないこと。

途中で捨てられたりしませんように。

人間て最低な生き物だわ、そんな人間なのよね、私も。
by yoshikun3776 | 2009-01-13 10:52 | Trackback | Comments(24)
Commented by iku at 2009-01-13 14:49 x
生き物をレンタルですか?!凄い商売があるのね~
それにもっと凄いのがレンタル家族って、、、利用する人が居るからこんな商売が成り立っちゃうのね。。。
ペットは家族でしょう~って思うし最後まで責任持って飼わなくっちゃ意味が無いと思うのに。。。
なんだかねぇ。。。
レンタルペットに載せられているワンちゃんたちが心なしか悲しげに見えちゃったわ~(;-;)
Commented by ayako at 2009-01-13 16:22 x
友達の会社の人がレンタルペットするって言ってた。
あとお台場にもあるってTVで見たことあるぁ。(ペットの方ね、もちろん)
こういうのってどんな人が借りるの?
偏見かもしれないけど、ちょっと借りる人の気が知れないっと言うか。。。

海外ドラマで「ブランドバックを1週間レンタルしてる」と言うのがあったけれど、
感覚は一緒なんだろうな。
生き物はモノじゃないんだぞーーー!って思うね。借りるほうも、貸すほうも。
Commented at 2009-01-13 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2009-01-13 21:33 x
アー吃驚した。
レンタル家族なんてほんとにあるんですね。
ペットのレンタルは判らない事もないけどね。
家族は努力して皆で協力して造るものですよね。
レンタルで家族で心が通うのかな。
Commented by fruitbox-55 at 2009-01-13 22:20
一人がさみしいからチョットだけペット借りて、
本当の家族とはうまくいかないから家族借りて、いいかげんにして!って感じだね(怒)
Commented by maru-tonpi at 2009-01-13 22:25
そんな時代なのですね。
動物にとっては、飼い主が次々に代わり迷惑な話です。
途中で飼えなくなったらレンタル終了ってわけですよね。
捨て犬や捨て猫が減るなら、その方がいい気もしないでもないですが・・・
複雑です。
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-13 22:51
ikuさん>そうでしょう、なんかねぇ。
夜さみしくショップにおいていかれるのねぇ、って。
しかも需要あるうちはいいけどね、どうなるの??
ケガとかさせたり、なんか食べちゃったらどうなるの??ってね。
怖いねぇ。
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-13 22:56
ayakoちゃん>レンタルペットするってどういうこと??
借りるの??商売を始めるの><、
どちらにしても怖い話><
たぶん、アクセサリー感覚じゃない。
そうねぇ、借りる人の気が知れないと思うよねぇ。

生き物はモノじゃないんだぞーーー!ってその通り!!
ペットショップやこういうところで働いてる人って本当の動物好きではないのでは??って思っちゃう。
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-13 22:56
カギコメさん>ありがとうございます。
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-13 22:59
あだっちゃんさん>ほんとう、ビックリですよねぇ。
家族も努力でつくるのと一緒でペットも努力で絆をつくるんですよ。
命あるもののレンタルはやめてほしいと思うわけですよ。
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-13 23:05
fruitboxさん>そうなの、ビックリだよねぇ。
むなしさだけが残る気がするよね。
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-13 23:17
maru-tonpiさん>年取ったらどうなるのかなぁ??病気したらどうなのかな??って心配になるのと。
レンタル1週間して「やっぱり家ではかえないね」ってやめてくれればいいんですが、1時間とか短い時間借りて「かわいい、家でも飼いたい」になって飼いきれないってなるのが怖いです。
アクセサリーじゃないんでって思いますよ。
Commented by ayako at 2009-01-13 23:32 x
レンタルペットするっと言うのは、借りるほうね。
ワンちゃんを数時間借りて散歩するんだって。
飼えない人に取ったら、癒しなのかなぁ。。
でもねぇ。やっぱりアクセサリーって気がしちゃう。

今思い出したけど、ネコカフェもあるらしいよ。
Commented by magomagom at 2009-01-14 00:57
レンタルペットねえ・・・ 住宅事情とかで 飼えないから 1日だけ
借りてみるとか ちょっと 寂しいから 借りてみる・・・
そんな感じで 借りるのかなあ・・・ 動物にとっては 迷惑な話だと
思うわ。 飼い主が ころころ ころころ 変わるわけだし・・・
生き物って言うのは 最初から 最後まで きちんと飼う。それが
出来ないなら 最初から 飼わない! そうでないと おかしいと思います。
レンタル家族の方は・・・ 驚きです!
Commented by satyka at 2009-01-14 01:24
レンタルペット昔近所にありましたよ~
田舎の方だから一回レンタルすると情が移って買い取る家族が多かったみたいです。
レンタル家族って恐いな;
Commented by 桜子 at 2009-01-14 08:14 x
おはよぉ~ございます^^
スゴイ世の中だね~。ビックリ@@
昔、何かのドラマでそんなの見たことあるけど、
実際にあるものなんですね。
何だか微妙、、、
Commented by maru-tonpi at 2009-01-14 08:43
うちの会社にも、外見から入る同僚がおりまして
サボテン枯らすような女が、今度は犬だそうです。
それもジャックラッセルテリア。絶対無理だと思いますね。
躾ができないことを犬のせいにして、
『このバカ犬』とか言っちゃってる姿が目に浮かびます。
こういう人間が絶滅しないと、動物たちは幸せになれませんよね。
Commented by choco_choco_hi at 2009-01-14 10:20
赤城の麓にあるんだよ~ワンコを時間制で貸して施設内を擬似飼い主になって散歩をさせたりとか・・・。
借りる方は時間いっぱい犬と遊べるんだけど、動く縫いぐるみとしか考えてない人も居てね
ワンコがキャンキャン鳴いていても引きずり回したりしてる。
ワンコにしたらえらい迷惑な話だよね。
レンタルペット、絶対に反対><;
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-14 11:32
ayakoちゃん>アクセサリーだよねぇ、ほしいときだけってさぁ。
自分の癒しのためだけに、生き物だって言う感覚なしだよね。
本当の動物好きなんかじゃないよ。
猫カフェはカフェで猫を飼ってるのかね??
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-14 11:35
magomagomさん>そうなの、レンタルペット最低だよねぇ。
人間のエゴのためだけだよねぇ。

>生き物って言うのは 最初から 最後まで きちんと飼う。それが
出来ないなら 最初から 飼わない! そうでないと おかしいと思います。
だよね、動物を飼うのは教育などにもいいとされるのは「優しさ、約束、生の尊さ・・・」そういうものを養えるからっていうのがあるけど、最近そんなこともわからない大人が増えてるんだよねぇ。
都合が悪ければいらないって扱いすればその子供もそうなるのでは??
って思うよ。

ぬいぐるみと違ってご飯も食べればうんちもする、いやしてくれれば悪さも多少する、ひとりじゃ散歩だっていけない。同じ命なのにね。

>レンタル家族の方は・・・ 驚きです!
これはね、需要がなくなっても殺されないからいいけどねぇ。
でも驚きだよね。
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-14 12:57
satykaさん>簡単に飼って捨てるがなくなればいいんだけどねぇ。
やっぱり動物にとって決まった家族がいないのはねぇ、毎回色々な人にかしだされるのはストレスだよねぇ。
寂しい世の中だよねぇ。
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-14 12:59
桜子さん>おんにちわぁ~^^
スゴイでしょう!!
ドラマの世界だけではないようだよ。
実際にあるんだからねぇ、さみしい世の中になってるよねぇ。
お金が沢山あれば何でも出来るってもんじゃないよねぇ、なんだかなぁ。
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-14 13:07
maru-tonpiさん>ああ、もうなんて事でしょう><
ジャックラッセルというかテリアはよっぽどの覚悟としつけの自信のあるかたじゃないとね、無理ですよ。
ちゃんと犬の本などじっくりよんで、10の約束も読んでから飼うかきめてほしいなぁ。
無責任なペットショップと無責任な飼い主どうやればいなくなるのでしょう??
動物は飼い主さんの育て方次第でいい子にも悪い子にもあるんですよ。
犬のせいにするのはねぇ、って感じです。
動物も住民票のように登録制にして一度でも捨てたりなんだりしたら二度と飼えないようにしてほしい、そのためのペット税なら払いますけど、今のままのペット税なら払いたくないです。
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-14 13:14
chocoさん>赤城の麓にもあるんだぁ~><
何を考えてるんだろうねぇ、無責任だよねぇ。
ペットはおもちゃじゃない!!金儲けなんだもんねぇ。
これが人間のあかちゃんだったら皆反対するくせに、動物はOKなんだからねぇ。
人間は残酷だよねぇ、人間が一番えらいと思ってるのかねぇ、戦争はするし、ただの殺人なのに。
話がそれちゃったね、ワンコの運命は飼い主次第だからね。
<< 渋谷 ポルタポルテーゼ 地球に同情 >>